· 

540i-XP インプレ

  現在間伐中の杉林です  それ程太いのはありませんので、試しには良いかも・・・

   30上 位の杉 1,1㎜のバーはすんなり入っていきます  (今回はエコモードは不使用)

  ソーチェンが新しいのもあり、パワーロス無く、良く回ります  16インチは少々短さを感じますが、、、

   玉切りも特に問題なし

  特筆すべきは軽さ&扱い易さ! 枝払いはサクサク とっても楽♬  回ってないときは静かぁーーー

 1本やっつけて バッテリー残量は半分 その後、2本目の途中で空に   200Xが1個で≠杉だと1本半

 残ったバッテリーでトーチを!  残量ひとメモリからは一気に無くなりますねぇ~ 

 伐倒、玉切りはエンジンで 枝払いはバッテリーでの二刀流が良いかも   ファンカバーは必須です

  伐り屑が溜まりやすいので こまめに掃除も必須です!  結論的には普段使いでも充分使えますねぇ~

  さて、雪解けで遅れてた山仕事も およそ1ヶ月経過 辺りはすっかり春ですねぇ

        細いけど杉用材 トラック一台分をようやく伐りだしましたぁ~

       移設したホダ木のあちらこちらから シイタケが!

          もう少し大きくなったら バターしょうゆでいただきましょうかねぇ~


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (水曜日, 18 5月 2022 09:32)

    道具は軽くて使いやすいのが一番どす。
    人間の拙い部分をカバ-してくれる機械は必要ですよね。
    それにしても・・・チクスイ 積み過ぎ注意どす。(笑)
    今度お邪魔した時は椎茸パ-ティ-ですかねえ。

  • #2

    大将 (水曜日, 18 5月 2022 18:01)

    すっげぇ〜新型チェンソー
    エコなのか?良くわからない部分ですが使い手が楽になるのは助かりますよね〜
    無理は禁物ですよっ!
    俺はコロナ明け復活を祝って援農バイトです(笑)
    体力が…
    椎茸バター焼きは美味しいっ!健康食品ですねっ

  • #3

    いさおか (水曜日, 18 5月 2022 19:22)

    いんちき様
    軽いのは全てにおいて良いですねぇー
    もう、重いのは持てません!

    原木シイタケ、スーパーのとは違い
    香りと味が濃いですねぁ~
    密かに 間違って 頭髪増えないかと期待してます

  • #4

    いさおか (水曜日, 18 5月 2022 19:28)

    大将サマ
    使い勝手がすこぶる良いです
    買って正解でしたぁーー

    今日から隣町で、多面的交付金の山仕事始まりました
    重機レンタルがひと月なので、通いか?車中泊か?安ホテル生活で
    およそ1ヶ月 適当に頑張りマッスル~

  • #5

    pgc10sr311 (日曜日, 22 5月 2022 12:12)

    お久しぶりです♪
    ご無沙汰してました。
    また、寄せて頂きますので、宜しくお願いします�

  • #6

    いさおか (日曜日, 22 5月 2022 17:32)

    pgc10sr311さん
    お久しブリーフ!
    ありがとうございます
    こちらこそですw