単庫完成!

  土に接する一番下だけ腐食塗料で処理し、あとは無垢のまま~  ちなみにこの板 家の山で伐った杉です

  12尺の21センチなので、サクサクやっつけていきます 本当は下地にコンパネ張りたいところですがねぇ

  面倒なのが 単管の露出部が出ちゃって、隙間が出来てしまうところ、、、とりあえず隙間テープで応急処置

  予算的にシャッターは無理なので、頂いたフローリング材で入口ドア3枚自作

  ブロックも三方へ有効利用させてもらいました

   杉板直張りなので内部はむき出しですが まぁまぁ広いです

 単管で棚も作りましたよー  冬物を収納です

  ドア一枚分の板不足してますが、GW前にギリ完成です ♬

 今回の最大の特徴がこれ! 入口のドアを単管渡して 自在クランプで掛けただけのシンプルな作り

  夜のBBQ用?に LED蛍光灯も完備

  ほんと小屋って感じですねぇーーー まぁ低予算で出来たので良しとしましょう~

  連休初日大潮   久しぶりに磯ロック  水温も上がり? 魚も寄ってきたかな?

  マジ?? 稚ウニが針掛かり! 釣れたのはこれだけ・・・ もう少しかな、、、


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (土曜日, 30 4月 2022 08:00)

    流石てす!頑張りましたね〜完成おめでとうございます㊗️
    結構中が広そうですねっ!911も喜びます
    さて?次回はいつそちらに行けるのか?
    きっと海を渡る途中かなあー

  • #2

    いさおか (土曜日, 30 4月 2022 08:24)

    ありがとうございます
    構想半年、着手1ヶ月ウッドショックにもめげず低予算で完成です
    ポリカ屋根から太陽光が入り、地面から草が生えてきました (-_-;)
    山菜や魚が美味しい季節です 是非どうぞー
    優ッチ もお待ちしています

  • #3

    いんちき (月曜日, 02 5月 2022 08:44)

    素晴らしい。
    なんと、自宅よりも広いじゃないですか。
    各所工夫されていて楽しく作ってたのがよくわかります。
    次回はログハウスかなあ~~。

  • #4

    グリーン (月曜日, 02 5月 2022 12:58)

    おおお〜豪華な車庫になりましたね。
    見てるだけで、杉のいい匂いがしてきそう。
    あ、手伝い行けなくて、ごめんくさい。

  • #5

    いさおか (月曜日, 02 5月 2022 16:04)

    いんちき様
    セルフビルドは完成するまでが楽しス!
    後は、どんだけ?隙間が気になるかぁーーですかね
    狭狭生活(断捨離)でここまで来ましたが、モノが収納出来る幸せ感じてますw

  • #6

    いさおか (月曜日, 02 5月 2022 16:07)

    グリーンさん?誰かな・・・
    コメントありがとうございます
    お手伝いは年中募集してます
    近々に完成記念BBQやりますのでお越しくださいませ~