秋深し~

 来春に車検なので、そのまま北上して 砂川ファクトリーで冬眠です   お世話になります

  ほぼ週一でやってる自伐修行 カラマツから杉の間伐へとエリアを移しました  真剣な眼差し!

   そんなに太いのはありませんし 杉はやっぱり 伐りやすいですねぇ~

         20%間伐なので 今年分は 初冬まで?のんびり やっつけま~す

  そして、以前の現場で挽いたドンコロの厚板を回収

    作業道が広くなったので借りた軽トラで 積雪前に運び出します

   3年?位でしょうかね 自然乾燥させ 器の木地に使います これもSGDs?なんでしょうかねぇ

  さて・・・ 我ながらグッドアイデア!  短めの単管を使って

   このスエーデントーチ 本格的に販売しようかと! それも手間をかけず 簡単に、、、 

 とりあえず バイパス沿いに何個か置いて 1000円くらいで無人販売  来春からですけど どうでしょ???

  何かと忙しい晩秋 6畳のダイニングを早くも冬仕様に仕切りました(高気密・高断熱)

   2畳のキッチンはますます狭く 寒いままです この冬は水回り凍らせないようにしなくちゃねぇー

       実は今日 気が付いたのですが、裏屋根に変なものが? 酒造メーカーの杉玉ではないです

    知らぬ間に スズメバチの巣が・・・ヤバし!  もう 活動は無いようなので そのうち撤去しま~す


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (月曜日, 18 10月 2021 20:15)

    積極的に活動してますなあ。
    トーチと一緒に適当な薪も束にして500円で売りましょう。
    それにしても、巣はやばし。

  • #2

    いさおか (月曜日, 18 10月 2021 20:36)

    いんちき様
    現金(金庫付けると)面倒なので、PAYPAY決済にしようかと、、、
    薪もいいですねぁ~ ついでに焚きつけ用の杉皮と枝もいけそう♬
    巣 油断してました! 去年の残党がいつの間に?刺されなくてよかった

  • #3

    大将 (月曜日, 18 10月 2021 21:37)

    薪等今流行りのキャンパーには必需品
    お小遣い稼ぎには最高ですねっ!
    蜂蜜が�採れそうですが…綺麗な蜂の巣自体も販売しちゃいましょう〜

  • #4

    いさおか (火曜日, 19 10月 2021 07:57)

    キャンプの波に乗れれば良いです~
    それ良いっすねー きれいに剥がしてみます
    ここ数か月 蜂と一緒にひとつ屋根の下 暮らしてたんですねぇー

  • #5

    pgc10sr311 (火曜日, 19 10月 2021 11:05)

    トーチ、良い感じですね♪
    猛暑の記憶もこの間…ですが、昨日、平地でも白い物がチラついてました�。さてさて、シーズンオフまでに何が出来るかな?

  • #6

    いさおか (火曜日, 19 10月 2021 19:14)

    雪虫がやけに飛んでましたもんねぇー
    幸いこちらはもう少し遊べそうです
    冬眠前の悪あがき頑張りましょう