· 

キノコ!

  気温が高めなので 腐りかけてるのもありましたけど、秋の味覚一杯!  さっそくお裾分け~

  小屋横の芝生(草わら)には ハタケシメジも大量発生ですw  見た目によらず 美味いらしいっす

  広くなった土場には お隣さんの伐りだした杉丸太が すでに100立方以上も

     さながら 材木問屋?並み   マシンで伐るときれいですねぇ~

  さて、先日終わらせたエリアで 切り株からウッドターニング用の厚板の切り出しをば

  チェンソーひとタンク分(焼き付け心配)だけで止めときます  あとは日陰に運んで自然乾燥3年かな?

  一昨日 今シーズン4回目の素材出荷です 今年はこれで早めの打ち止めです   秋ですねぇ~ 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (月曜日, 20 9月 2021 20:53)

    隣り機械でやられたらテンション⤵︎なりませんか?( ・∇・)
    キノコ�シーズンですか〜
    秋も大詰めって感じになりましたねっ
    あ〜嫌な季節にまっしぐらだ〜

  • #2

    いんちき (火曜日, 21 9月 2021 08:37)

    早い〜、もう落葉出てるんだ。
    秋ですなあ。

    それにしても、機械って凄いですよね。
    今年もお疲れ様でした。

  • #3

    いさおか (火曜日, 21 9月 2021 09:14)

    大将さま
    あはは~ 小規模林業には目の毒ですねぇ~
    でも、今回はずーと上まで林道の再整備してくれるので、助かってます
    秋は良い季節ですけど、朝晩寒くなってくると
    シーズン大詰めで寂しくなりますねぇ

  • #4

    いさおか (火曜日, 21 9月 2021 09:18)

    いんちき様
    キノコは少々残暑でもちゃんと出てくるんですねぇー
    今年の残りは 多面的の第二弾と、釣り?ですかね^^
    色々あったので、少々のんびりさせてもらいま~す

  • #5

    pgc10sr311 (火曜日, 21 9月 2021 11:50)

    大型で4回目出荷、お疲れ様です。
    充分秋を堪能してください。

  • #6

    いさおか (火曜日, 21 9月 2021 17:12)

    ありがとうございます
    秋を堪能!しまくります~