· 

完成した作業道でワークショップ♬

   久しぶりの杉の伐倒ですが、ありがたい事に さっそく林業男子が(修行?)お手伝いに!

    どうやら?林業に目覚めたのか? 今後は 週一で来てくれるそうです  枝払いも様になってきました

     弐号機とともに末永く 活躍してくれることでしょう 

  さて、週末の土日は 今回施業した七飯町の作業道で お披露目を兼ねてワークショップを開催しました

 

 

 

 

 

 実は 道南森づくりの会の

 

 活動を紹介する写真展を

 

 開催することになったのです

 

 

 7/22~8/8までのロングラン

 

 

 

 

 

 

 


 山主さんのご厚意で道づくりで出た木材を使って 写真展で使う椅子や棚等の部材を作成しました

大勢の参加者でありがとうございました


       ちなみにですが、期間中の8月1日()に講演会も開催します


   完全に告知になってしまいましたが、良かったら見に来てくださいませ~


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    大将 (火曜日, 13 7月 2021 06:41)

    凄っ!
    すっかり地域に溶け込んで有名人になりましたね〜
    先生だ…

  • #2

    いさおか (火曜日, 13 7月 2021 07:51)

    へへへー。せんせと呼んでくださ~い
    山は 大嫌いなアブが出始めました
    このところ濃霧が続いてスッキリしません
    夏枯れ?なのか、海もお魚がさっぱりです
    短い夏 楽しまなくちゃ!

  • #3

    いんちき (火曜日, 13 7月 2021 08:03)

    ついに修行希望者が出てきましたか、どんどん良い方向に進んでいるようで何よりですね。
    いろんな企画にイベント、大変そうですが盛り上がってる時がチャンスですよね。
    色んな意味で今年はその時なんじゃないでしょうかねえ。
    頑張ってください。先生!(笑)

  • #4

    いさおか (火曜日, 13 7月 2021 12:51)

    ありがとうございます
    色々と出来る範囲でチバりますー
    ただ、体がヘロヘロで もう昔のようにはいきません~

    おかげさまで 弐号機バッチリ工夫して操作出来るようになりました
    先生 じゃなくて せんせ!です

  • #5

    line (金曜日, 16 7月 2021 13:33)

    先生頑張ってください!

  • #6

    pgc10sr311 (金曜日, 16 7月 2021 15:22)

    忙しくなって来ましたね!
    ステキです。
    こちら34℃でアスファルト溶けてます。インドアジジイ、夏バテ気味です。

  • #7

    いさおか (土曜日, 17 7月 2021 07:58)

    lineさま
    ありがとうございます
    謹んで頑張りMAX

  • #8

    いさおか (土曜日, 17 7月 2021 08:00)

    pgc10sr311サマー

    そちらヤバいですねぇー
    インドアで空冷です!
    どうぞご自愛くださいませ~