· 

トドマツ~

   今の現場はほとんどが杉なのですが、僅かですがトドマツの樹林帯があります

   ちょうど杉の搬出がきりが良いので 久しぶりにトドをやっつけることに    倒れるぞぉ~ 

   トド独特の良い匂いが漂います   でも、ヤニがすごい、、、 杉は ほぼないですから

        連休までに トラック1回分出せればいいかなぁ~

   さて エブリィ号をフルフラットにして

    先代のカブ初号機を積んで     ・・・転勤した友人が通勤に使うそうなので

   釣り竿も積んで

    道南の日本海側へ向かいます

   サクラマスを狙って 先ずは磯へ    波は穏やかなのですが 風がつよかった

    水は澄んでましたぁー   雲丹が岩に一杯 豊かな海です   しかーし 魚の反応なし

              今回は ダイソー100円ジグに加え  セリアの新発売のジグも試してみます

  ビーチも攻めるも まぁまぁの海アメが1尾(撮影前にオートリリース) またもや 乾杯でした!

   さて 去年いんちき様からいただいたお土産Tシャツ   ずーと着ないで

   この日のために取っておきました   明後日から 東北旅行へ行ってきます♬


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (木曜日, 08 4月 2021 08:26)

    仕事に遊びに頑張ってますね〜
    やっぱ物って色々理由があって巡り合わせがあるんですね〜
    行く場所に行く様になってる気がします
    あっ…良いなぁ〜楽しんで来てくださいねっ
    暫く北海道から出て無いなぁ〜
    コロナが無けりゃねー気をつけて!(o^^o)

  • #2

    いさおか (木曜日, 08 4月 2021 12:35)

    大将さま
    来ましたねぇー 寒の戻り! 雪降ってるみたいですね、、、
    キング?が向かってるからか?
    天気もよさそうだし、とりあえず、東北楽しんできます
    酸ヶ湯の千人風呂で泳いできま~す

  • #3

    いんちき (金曜日, 09 4月 2021 08:16)

    トドマツって白いんですねえ。
    断面が奇麗ですわあ。
    伐採も流石プロですねえ。つるも綺麗で思いのままの方向に倒せてるのが解りますよお。
    雪降りましたけど海を渡るころには良い天気で温かくなりそうですよ。
    酸ヶ湯で思いっきり顔洗って来てください。(笑)

  • #4

    いさおか (金曜日, 09 4月 2021 08:30)

    今朝は うっすらとこちらでも積もりましたよ~
    朝5時起きでーす! 寒いっす
    フェリー揺れないといいですけどねぇー
    混浴!?楽しみでーす