· 

交換の春です

   New林業車のタイヤ交換 ジャッキやレンチを探すのに手こずりましたが

ポカポカ陽気で、しかも エアーコンプレッサーがあるのでスムーズです

         空気も充填 これでバッチリです

   そしてカブ3兄弟の初号機  50DXが同じ道南へ旅立つことになり調整です

   軽く洗って 充電して オイル 空気圧、、、   

    去年積み替えたエンジンも調子良し!  通勤に使うそうですが、活躍してくれることでしょう

    コンビ缶も交換 新調しましたよ~  この大きさが使い勝手が良いのです

   なんと!ドイツ製なのですよー

   早速 燃料とオイルを詰めて 現場へ携行

   ここ一週間でだいぶん解けましたが、まだ作業道は通れませんねぇー

   ワオーーー! 漁師の方からドンコの干物頂きましたぁーーー!   美味いらしいっす・・・


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (水曜日, 24 3月 2021 16:28)

    あっ!タイヤ交換先越された(笑)
    今日やろうか?と・・・でも他の作業を優先明日でもしよっか?
    あらっ!3台もあったんですね~
    それにしても「ドンコ」って何のミイラ?(爆笑)
    恐ろしい顔してますが・・・・3匹とも口開いてるし((´∀`*))ヶラヶラ

  • #2

    いんちき (水曜日, 24 3月 2021 16:32)

    春ですなあ~~~~~。
    タイヤ交換ですか、おいらもさっき自家用だけ交換しましたよ。
    カブ号も準備万端みたいですなあ。流石世界のホンダ、手こずらせること無く復活の様子。
    通勤たぬき仕様の出来上がりですね。

    余計なお世話かも知れませんが、タイヤ交換(スタッドレスorスタッドレス)・・・・・しなくても良かったんじゃ・・・(笑)

  • #3

    いさおか (水曜日, 24 3月 2021 16:54)

    大将さま
    そうなんです!いつのまにか3台に!でもナンバー登録は1台
    ドンコって正式名はエゾイソアイナメだそうです!タラの仲間らしいっす 
    夜釣りで釣れますー ヌメヌメしていて針外すとき苦労します
    でも美味らしいっす

  • #4

    いさおか (水曜日, 24 3月 2021 17:00)

    いんちき様
    たぬき号完成です・・・いつでも運べます
    後ろの黒ケースがオシャレです お似合いかも!

    とりあえず、交換しましたが、そのうち
    かっちょよい夏タイヤに換えます