· 

伐倒w

 今回のメンテでは、歪んだフレームの矯正を。 確か2年目  倒した木が直撃して曲がって そのままに

   エンジン、駆動系の調整、グリスの抽入も・・・今までほとんど放置してたので、反省です

 ちぎれたステップの溶接も! 安い修理代で助かります あざぁーーーす この型は貴重なので大切に扱います

   さて、このところの陽気に誘われて 伐倒はじめました

    2021初伐りです    まだ 足元が雪に埋まります、ゆっくりと慎重に

      トントン トントン 日野の2トン!

   無事に伐倒w     雪の上だと ソフトランディング?  木には やさしいかも

  まとめて伐っておいて 作業道の雪が解けたら 運材機で搬出ですねぇー

    土場にはまだ雪が、、、もう少し掛かりそう         今年は 良い出だし でーす


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (日曜日, 14 3月 2021 18:53)

    始まりましたかあ。
    チクスイ号も無事復活、まだまだ頑張ってくれそうですな。
    メンテしてくれる人が居てくれると力強いですなあ。
    ガンバです。

  • #2

    大将 (日曜日, 14 3月 2021 19:06)

    それぞれシーズンインですね〜
    最初は徐行しながらが大切ですねっ
    チクスイ号は働き者だから沢山ご褒美を貰い今年は活躍する事でしょう〜
    …そろそろ本人も歳ですからゆっくり休憩しながが1番かと(笑)
    ケガ無しですよ〜(〃ω〃)

  • #3

    いさおか (日曜日, 14 3月 2021 19:43)

    いんちき様
    機械はメンテあってこそ!ってかぁー
    と反省しつつ大事にします と誓いも新たにするのでした
    それにしても雪解けの速さが半端ねぇー

  • #4

    いさおか (日曜日, 14 3月 2021 19:47)

    大将さま
    確かに徐行運転が大事です!スローペースでやります
    伐倒二日目ですが、すでに体中が痛い、無理は出来なっすねぇー
    雪上のツボ足が効きますねぇー

  • #5

    pgc10sr311 (日曜日, 21 3月 2021)

    お久しぶりです。
    まだまだ雪が残ってますね!
    こちら、このところ気温が低いので、今ひとつ行動に反映しません。

  • #6

    いさおか (火曜日, 23 3月 2021)

    pgc10sr311さま
    このところ足踏みでしたが、ようやく雪解けが進みそうですねぇ
    あと1週間で4月です!
    コロナ禍でどんな?シーズンになるやら?