· 

山仕事はじめ

  およそ3か月ぶりにチョンソーを担いで山道を歩き  先ずは先日見つけた 倒木処理から

   久しぶりのエンジン音が木立ちに響いて 心地良いですw

   とりあえずはパルプ材4本が今シーズンの仕事始め

                   次に 作業道に落ちた枝も切り刻んで

    雪が覆いかぶさってるので 溶けてから処理です

   小手調べに小一時間ほどの作業でしたが、やっぱ山は良いねぇ~♬    今年も頑張るぞぉーーーー!

   さて 自賠責の移行も終了して 新ナンバーでコンビニ デビューです


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (木曜日, 11 3月 2021 16:17)

    仕事始めお疲れ様です
    残雪は朝は硬くて良いですがこれからが無くなるまで厄介かもですねっ!
    ヒトビロ出るの早っ!!小さいのが美味しいんです
    匂いがきつくなるころには大きすぎて・・・
    採りに行きたいな~(笑)

  • #2

    いさおか (木曜日, 11 3月 2021 16:28)

    大将さま
    久々の山 日に日に雪が消えていくのがうれしいです
    まだ、運材機が走れるまでには時間が掛かりますが、伐倒からやっていきマッスル
    ネギ見つけたところは地熱がある特別な場所ですが、(+_+)びっくりしました

  • #3

    いんちき (金曜日, 12 3月 2021 08:15)

    動き始めましたね。
    こちらも春めいては来ましたけど道路脇はまだまだ雪の壁。
    最低気温もプラスになる日が待ち遠しいですねえ。
    そろそろ、様子見してみようかなあ~~。

  • #4

    いさおか (金曜日, 12 3月 2021 08:57)

    いんちき様
    例年ならボチボチ直線コース走る頃ですよー
    ここ数日で一気に春ですねぇー
    バイクも日光浴させましょう♬