· 

オショロコマ!

   いつものOF川でーす   ブログ確認したら 去年も1月に来てましたねぇ~

   積雪は去年よりも多いですが ウエダーで釣り歩けます

   水量はここのアベレージでしょうかぁ   笹濁り程度!

   ブドウ虫の餌釣りです  直ぐにチビ山女がヒット 当たりは弱めですねぇー  今日は午前10時で+⒍8℃

   そして 中流域のたまりで こいつが!ヒット

   そう この白い腹ビレ! と、ボディーに鮮やかな朱点

  この川 過去5年釣行で2匹しか釣れてないオショロコマ!  しかも まあまあの27㌢

              ほぼ同じポイントで3匹も 驚きぃー

  それにしても 美しい! 宝石ですねぇー  ちなみにこのポイントは海から2㌔しか離れてません

   その後は 尺雨マス(お腹に傷)も顔を出し 満足の釣果でした    2時間で10匹程 すべてリリース

  ♬もうすぐ 春ですねぇ~      次回は海でリベンジ!だぁー


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (土曜日, 06 2月 2021 18:01)

    釣れましたねえ。
    今日は暖冬で歩きやすかったことでしょう。
    こちらは朝から重い雪の掃除。
    最近は30センチオ-バ-が連続ですぞう。

    次回は塩焼きで食べましょう。

  • #2

    いさおか (土曜日, 06 2月 2021 18:56)

    いんちき様
    ようやく釣れました
    ポカポカで手袋なしで川歩けましたねぇー
    これからは重い雪!多くなります
    次回 大ヤマメ釣ったら ムニエルにでも挑戦してみますかぁ

  • #3

    pgc10sr311 (日曜日, 07 2月 2021 07:22)

    お久しぶりです�
    見事な釣果、いつもながら素晴らしい環境ですね!
    毎年ながら長かった冬も、あとひと月もすると啓蟄ですね。

  • #4

    いさおか (日曜日, 07 2月 2021 08:17)

    pgc10sr311さん
    お久しブリーフ!
    そちらは流氷接岸で寒い日が続いてますねぇ
    昨日くらいから、春の匂い?がし始めたような・・・気がしてます
    今年は 知床 又行きたいなぁ~

  • #5

    大将 (日曜日, 07 2月 2021 09:03)

    釣りは久方してません
    行きたいですがタイミングが悪い
    雪の下に居ます(笑)
    減るどころか増えた…
    諦めた…(泣)

  • #6

    いさおか (日曜日, 07 2月 2021 10:37)

    大将さま
    そういえば、ワカサギの唐揚げネタ 今年はまだですねぇー
    Jr君も忙しいのでしょうねぇー

    雪の渓流は滑るので 足腰に効きますね
    運動不足にはいいかも・・・