突貫工事!

  ママさんダンプもないので、赤い雪羽ね道具で 小一時間、下の道路までを開通   ふー! いい運動w

  さて、トイレなんですが 解氷はしたんですが、どこからか?水漏れ、、、、ヤバし!  床が美女美女

  漏れ箇所を特定   怪しい犯人?給水ホースのOリング? を交換してみる  ここは田舎なので 業者さん呼ぶのも大変 

  160円!これで直れば 事なきを得た。のでしたが、ぽたぽたと漏れは止まらず、結局TOTOの指定業者にきてもらった

 本体のユニット内部の凍結破損! 部品取り寄せで今月末修理25,000円!止水栓閉じて使用不可。爆発の恐れありだそうです

  今シーズンは何故か?低温続き。 これ以上 凍らしても しょうがないので 急遽 トイレ内の断熱工事を慣行

  コンパネ1枚の板張りじゃ、凍って当然でしたぁー 今までよくぞ持ちこたえてました!  あと2週間 〇んこ我慢!

            2021初竿はじめ  いつもの漁港へ 天気は良いが 寒さ爆発~

   エブリ号は 新春フィッシング仕様に変更ですw

   潮回り?水温?が悪いのか? ノーバイト!      

      さて わが工房に新年早々 若い女子が器体験のお客様で 来店!

   初体験ですが 大きめの深いサラダボウルに挑戦!   なかなか筋が良い

    大ぶりの素敵な重厚なボウルに仕上がりました!

   ご近所さんから 初物のごっこ汁をいただきましたぁ~    もう そんな時期なんですねぇー   美味し!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (月曜日, 11 1月 2021 08:14)

    あららら…
    新年早々大変でしたね〜
    それにしても積りましたね(*^◯^*)
    悪い事ばかりじゃ無さそうで良かったのか?
    殆どがフルに断熱になりましたか〜
    頑張っ!春はもう少しです

  • #2

    いさおか (月曜日, 11 1月 2021 09:45)

    大将さま
    最初から 断熱やれっ!て話ですよねぇー
    一番の厳寒期 耐えるしかありません!もうすぐ春!
    最近、体験増えてますー  明日・明後日と予約入りました
    釣り坊主! 暖かくなればリベンジ行ってきま~す

  • #3

    いんちき (月曜日, 11 1月 2021 10:30)

    一番の水回りですもんねえ。
    断熱は大切です。
    最近ギャルも来るようになってるみたいですから、トイレは大切ですよ。
    釣り仕様エブリ、良い仕事しそうですなあ。

  • #4

    いさおか (月曜日, 11 1月 2021 17:54)

    いんちき様
    トイレその都度 栓の開閉では使えるのですが、女子にはヤバいっすね
    エブリ号しばらくは釣り仕様ですが」、春からは林業バージョンに変身!
    一度、荷台にも寝てみようかと思ってます

  • #5

    pgc10sr311 (月曜日, 11 1月 2021 19:24)

    連日冷え込みがきびしいですねー
    すっかり低温注意報も聞き慣れてしまい…感覚が麻痺してしまいました?そろそろこちらは流氷の時期、寒さも本格的になります。

  • #6

    いさおか (月曜日, 11 1月 2021 19:52)

    pgc10sr311さま
    長ーい冬も ボチボチ折り返しでしょうかねぇー
    寒さ 今シーズンは異常ですね
    そちらはこれからが本番、ご自愛ください
    凍結には注意です!はい