· 

インターナショナル

   いつもは森林組合を通してですが 今回は 直でこの10本を買ってもらいましたよ~

  手数料と運搬費が掛からず 高額査定 有難いです            ノルマ達成でしたが この分 来週も山仕事を少々延長です

  さて  工房にはちょくちょく来客はあるのですが、初めて外国人の方が来訪です  (左の方です)

  LA生まれの ミネソタ育ちのアメリカ人  ジェイミー  日本へ来て5年目です

    実は 彼も木工クラフトをやっていて ククサなんかも作っています   とてもユニークな作品です

   お土産に 東川産のエンジュの木で作った スプーンをいただきました   持ち手の形状が指にフィット!

   そして 比較的暖かい日に時間を見つけて 通っているロック!  ついに デカアブゲットです!

  今じゃ 高級魚!  残りの年内は まだまだいけそうです!    根魚 釣りまくるぞー


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (土曜日, 12 12月 2020 17:56)

    仕事が地元の業者にも認められて来ましたね。
    どんどん良い方向に向いて来て素晴らしいことです。
    ラッキーおじさんですなあ。

  • #2

    いさおか (土曜日, 12 12月 2020 19:48)

    いんちき様
    前を通る度に 目を付けていたそうです~ ありがたいです
    ラッキーついでに 年末ジャンボ 爆買いしましょうかねぇ~
    明日から雪らしいっす、寒いときは温泉三昧に限ります!

  • #3

    大将 (日曜日, 13 12月 2020 08:12)

    努力の賜物ですねっ
    仕事ってやりがいが1番のご褒美ですからね〜
    インターナショナルに驚き‼️(笑)…でもう1人の方が通訳?
    今度は英語の勉強しなきゃ〜( ^∀^)

  • #4

    いさおか (日曜日, 13 12月 2020 08:52)

    大将さま
    確かに やりがい 沸きますよねぇー!
    地味にやってても 偶に良い事ありますね
    最近は翻訳ソフトありますし、けっこう片言ジェスチャーでいけました
    もう一人は 日本人(四国出身)です

  • #5

    pgc10sr311 (日曜日, 13 12月 2020 09:01)

    雪なくて何よりですねー、こちらも昨日からちらほら雪景色になってきました�
    それにしても、ユニークな形のスプーンですねーオンリージャポンには、発想が湧かなさそうですねー

  • #6

    いさおか (日曜日, 13 12月 2020 17:30)

    pgc10sr311さま
    雪はチラホラですが、遂に日中も氷点下!
    運材機キャタが泥で凍って 走行不能に 暫くは強制終了
    外国人ぅって 感性が違うんでしょうかねぇ?
    本当のハンドメイドですーー