· 

なべこわし

  夕方 買い物ついでに ちょっとだけロックをしてみる    アブラコ狙いだったが

   コツンと当たりがあり、巻いてみるとただただ重い   去年買った タモが初活躍

   メジャーは持参してないが 明らかにデカい!  通称ナベコワシ といわれるトゲカジカの大物~

   さばくには大きすぎるので ご近所さんへ持ち込み 早速カジカ汁こしらえてもらいましたぁー 

   身はもちろんですが、顔の周りのプルプルのコラーゲン最高に美味いっす!   あざぁーす


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (土曜日, 05 12月 2020 21:14)

    わ〜っ(o^^o)美味そう〜
    今では高級魚に昇格
    年内気を付けて頑張って下さい〜

  • #2

    いさおか (日曜日, 06 12月 2020 08:52)

    大将様
    初物 美味しかったです
    これからが岸寄りするらしいので 又行ってみます
    年内作業あと少し 気を付けてやりマッスル

  • #3

    いんちき (日曜日, 06 12月 2020 11:20)

    こんなの釣れるんですねえ。
    ちゃんと美味しく頂いてあげるのは釣り人の心得だす。
    さあ、川魚も食べましょう。(笑)
    雪なくて羨ましす。

  • #4

    いさおか (日曜日, 06 12月 2020 17:12)

    いんちき様
    記録更新です! 多分?50㌢位はあったかも・・・
    そうですねぇー 川も釣りに行かなくちゃ~
    昆布だしで美味しく料理!
    雪は暫く積もらない予報ですけど、、、

  • #5

    pgc10sr311 (火曜日, 08 12月 2020 04:33)

    この時期でしたね♪大昔、岸よりするのを狙って、釣りに�行きました…。もっぱら釣るのが楽しくって、今だに食べたことがないですが�、良い思い出です。

  • #6

    いさおか (火曜日, 08 12月 2020 09:01)

    pgc10sr311 さん
    釣りしてたんですねぇーー 
    また始めましょう!カブ釣ーりんぐ
    そういや、若かりし頃 サロマ湖へ通いましたよー
    クロガシラ釣れましたねぇ~