· 

ホダ木

  昨日   杉林とトドマツの間、標高が高い位置に広葉樹の雑木林があり、頼まれていた手頃なミズナラを伐りに

  遠く眼下に海が見えます  急いで伐って プーさんに会わないように下山っす! 今回はホダ木100本なので2往復

  長さ90㌢に玉切り何とか予定の本数を揃える     夕方、大福が遊びに来ました

  そして今日  軽トラで街中を走り抜け 50本ずつ2往復、半日かけてホダ木を運搬です

 

      無事 依頼主にお届けできました  あざぁーす!     ちなみに1本450円です

  さて、4日間レンタルしたバックホーで、トータル325㍍の道を取り付ける事が出来ましたよー

      当たり前のことですが やっぱ機械があると違いますねぇー  

   先行伐倒で木が掛かっても アームで押して 安全に伐倒できますね

   ちなみに 入口付近のビフォーアフター  これで小型車なら入っていけます!

          急こう配の尾根伝いにヘアピンも作りましたぁー   転圧足りないですけど、、、

  これで奥の施業が楽になりました  寒いけど 雪が積もるまで 丸太出しま~す

  さて  この期に及んで 薪割りっす!  毎年ながら ずれ込んで    でも おデブにはもってこいのエクササイズ 

   いよいよ 冬を迎えますねぇー   何か?寂しいです    でも バイクはまだまだ乗ります


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (水曜日, 21 10月 2020 22:22)

    すげぇ〜っ
    山の神…
    すっかり何でも人間になりましたね〜
    俺も見習わなきゃ(*≧∀≦*)

  • #2

    いんちき (木曜日, 22 10月 2020 08:06)

    やっぱ機械があると良いですねえ。
    上手に道も出来て、素晴らしい。
    クマちゃんには注意どす。

  • #3

    いさおか (木曜日, 22 10月 2020 08:28)

    大将様
    あハハッ~  ありがとうございます  貧乏神っす
    最近は 本業以外で何とか稼いでます
    体力がヤバい 筋肉痛に温泉は必須です!

  • #4

    いさおか (木曜日, 22 10月 2020 08:33)

    いんちき様
    マジ今回は プーさん怖かったです
    �があった場所なので、ダッシュで伐倒w&搬出!
    New山ロードは バイクに最高w 
    大福の散歩コースにもなってます

  • #5

    pgc10sr311 (土曜日, 24 10月 2020 12:34)

    朝晩寒くなりましたねー
    ホントこの時期は、何となくさびしくなりますね!

  • #6

    いさおか (土曜日, 24 10月 2020 20:30)

    pgc10sr311さん
    まったく 寂しい季節です!
    急に寒さも増してきました
    明日も天気がイマイチ?
    防寒で乗りましょうかねぇ~