· 

トーチに点火してみた

   ネットでサーチしたら 着火剤で簡単に 点くそうなので 一般的な文化焚き付けで

  真ん中に ぶっ立てて 火をつけてみた

  着火剤が大きすぎたのか?途中で消えかかったので、細く切りなおしたモノで再チャレンジ およそ3分で いい感じに

  風が強く よく燃えるが 火が消えると 煙がけっこう凄い!  煙たい・・・


  周りの杉の皮をちぎって入れると よく火が回る ♪

  火が安定したので 目玉焼きで 火力を確認

   ちなみに トーチ内の木はこんな感じで燃えてます

        火力は十分ですねぇー    しかーし


   火力が強すぎて 慌てて フライパンを落下 残念な結果に・・・

     ヤカンにしました   すぐ沸きます!


    乾燥してないので 表面に水が浮き上がってます    炎が出ないときは 白煙が半端ねぇー

  点火から 1時間半 木の木っ端を追加すると 風もあるので勢いは まだ 十分です


     火の安定からいうと このころからが ベターかもしれませんね!  夕食の生姜焼き 美味しくできました

   ちなみに フライパンは すす だらけです

  木っ端を追加しないで 熾火で およそ3時間 火は弱まって ほぼ消えました   外見上は まだ しっかりしてます

  中はこんな感じです  これって まだ 使えそうです  次回は 網のっけてBBQに挑戦してみます!


                         つづく~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    大将 (水曜日, 12 8月 2020 05:54)

    すっげぇ〜良く考えたもんですね〜
    十分それだけで生活出来そう
    落下防止に太さが大体固定出来れば台を鉄で作りその中で燃やせばいいかも〜

  • #2

    いさおか (水曜日, 12 8月 2020 08:46)

    大将サマー
    火力も使い勝手も 良い! のですが
    いかんせん、煙がやばすぎます(通報されそうな量です)
    トーチ全体の乾燥が必須ですねぇー
    明日、バイク野郎が来るので 早速 BBQ試してみますw

  • #3

    いんちき (水曜日, 12 8月 2020 12:11)

    今年はこれでバーベキュー?七輪危うし。
    昨日風が強くて良く眠れなかったんで眠い。
    これから観光船に乗るさあ。(酔わない様)波少し高く風が強し。

  • #4

    いさおか (水曜日, 12 8月 2020 16:24)

    撒き餌?ですかぁ
    寝不足はマズイっすよ~
    今日シーツとか洗濯しましたよ 大掃除も
    明日はゆっくり寝てくださいませ

  • #5

    pgc10sr311 (水曜日, 12 8月 2020 16:40)

    しかしまー、うまい事考えたものですね!近頃…アウトドアらしきものにさっぱり無縁なオッサンでした。