· 

駒ヶ岳ダムで プカプカ

  大活躍のR号にプータローを積み込み いざ出発!

   我が家からは およそ70㌔ 途中森町の釣具屋に寄って 10時に現着

  1984年竣工の農業用ダム それほど大きくない      実はこのダム 4年前の2016年に一度訪れている


    当時の今は無きヤフーブログを紐解いてみると デカめのブラウンをインレットで釣り上げている

  直接ダムサイトへは入れず、二つ目の橋からダム上流の川へ下りることに

   二往復して 何とか プータローの入水に成功w   インレットまで引きながら釣り下がる


   ほどなく 小さなレインボーとブラウンが顔を出してくれた

    200㍍も下ったところでようやくダムに到着   この先の深みでデカブラウンが釣れたところ

   久しぶりのプカプカ  夏のこの時期は 特に気持ち良し~

  中型の30㌢級のレインボーが立て続けによく出たぁー   このクラスはジャンプがお見事!

    水面に 50㌢オーバーの大きな魚影が・・・・    巨ゴイの群れでした

    ブラウンもデカいのは出ませんでしたぁー   今回は3時間で全体で20匹程、虹7・茶2・ウグイ1の割合かな

   帰宅して洗浄 結構汚れてましたねぇー    さて、次は、いよいよ 海プカプカ?! ~ 乞うご期待 ~

  今朝ようやく丸太の搬出してもらえましたぁー  今年の初荷!     仕事も頑張りマッスル


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    pgc10sr311 (木曜日, 16 7月 2020 12:59)

    あそびに仕事とと、エンジョイですねー

  • #2

    いさおか (木曜日, 16 7月 2020 15:05)


    エンジョイでーす! 
    今までは、8:2で遊びですが
    これからは、仕事8に戻しま~すw

  • #3

    いんちき (木曜日, 16 7月 2020 18:42)

    プログは以前の出来事を思い出すのに便利ですよねえ。
    しかし、コイの群れとは言え、ぷかぷかしてる時に出くわすと結構気持ち悪そ~~~
    海プカ、遭難には注意してくらさい。

  • #4

    いさおか (木曜日, 16 7月 2020 19:16)

    いんちき様
    確かに浮いてる時は お尻がムズムズ
    このまま水中に引き込まれそうで怖い~~
    海は 穏やかな日に 潮に流されないよう 岸近くでチャプチャプ!
    慣れたら 噴火湾を室蘭まで手漕ぎで縦断!

  • #5

    大将 (木曜日, 16 7月 2020 21:23)

    海山川右衛門ですねー(笑)
    川の水綺麗だから虹も料理すれば美味しいかもねー
    泥舟にならない様気をつけてください〜

  • #6

    いさおか (金曜日, 17 7月 2020 07:56)

    大将様
    料理ですよねぇー! ムズイ!
    川はきれいでしたが、ダム湖はイマイチでした
    次回、海でデカイの釣れたら 捌いてみようかなぁ?