· 

その後、、、

   床にブロックを敷き、風通しを確保して、積んでいきます

   運材機で山盛り2回分を何とか納めましたぁ

  スカスカで風は通るのですが、屋根が足らず、直射日光がヤバい!


    簡易的ではありますが、取り外し出来るシートを付けてみました      まぁ、破れるでしょうけど、

                           超?怪しい建物!

    材とは別に、大きな厚板も下ろしてきまして


    天板にするのに、チェンソーで表面を削りました    そして!

    ジャーン!  新調した電動カンナで、さらに滑らかに

   まだ乾燥が十分ではなくイマイチですが、とりあえずは、2号舎で陰干しですかね

    テーブルになれば良いですが、、、 そのうち、また、青空セールしましょうかねぇ~

   さて、最近、日本酒の ぐい吞み の製品依頼がありまして、試作品を作っております

 デザイン?機能性?口当たり?香り?

 難しいですねぇー  色んな方にお配りして、意見を

 伺っていますでど、、、      

   この丸っこいのが、いい感触ですねぇー


  R号で涼みに来た近所の母ニャンコ!       暑いのもあと少し? 頑張らねば・・・ 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (土曜日, 10 8月 2019 14:04)

    https://ameblo.jp/writerplanetbird930/
    ヤフーブログよりいつの間にか引っ越ししてました(笑)
    何だかんだ解らないうちに…

  • #2

    いんちき (土曜日, 10 8月 2019 14:50)

    今日は寒い・・・・。
    早い物でお盆です。天気予報見ながら只今思案中。行くなら後半か・・・・。
    カンナ購入おめでとうございます。なかなか良さそうな仕上がりですなあ。

    日本酒のぐい飲み、丸いのも良いですが飲みにくいんですよねえ。
    個人的には飲み口が薄くて細長くて上に広がっていくタイプがよろしいかと。

  • #3

    いさおか (日曜日, 11 8月 2019 09:25)

    大将さま
    ヤフーブログ困ったもんですよねー
    盆踊りの囃子が聞こえてくると夏もおわりですねぇー

  • #4

    いさおか (日曜日, 11 8月 2019 09:31)

    いんちき様
    ようやく暑さも一段落!
    寒いくらいでーす
    お盆はずーと暇してますので。
    変な?じーさんがいつ来るの?って、言ってます

  • #5

    pgc10sr311 (月曜日, 12 8月 2019 12:11)

    毎日厚い雲に覆われた日が続き、しばらく青空を見ていません!
    こちら、すっかり秋めいた感じです。

  • #6

    いさおか (月曜日, 12 8月 2019 19:37)

    pgc10sr311さま
    お盆が過ぎると、何か!寂しくなりますねー
    とは言え、まだまだ楽しめますねぇー
    稚内の次は、函館ですよーーーー