始動w~

      と言っても、チェンソーの話ですが、、、、、    ところが、スターターコイルを引くと

  初爆はあり、EGが掛かるものの、すぐにストップ??? およそ4か月ぶりとはいえ、嫌な予感!

 

とりあえず、すぐに修理へ出しました!

 

原因は、燃料フィルターの重し部分の腐食による

 

燃料の腐り!恐ろしやぁ~

 

普段のメンテナンスを怠った悪い例です。ハイ!

 

幸いキャブやピストン類への影響も無く

 

事無きを終えました!



  新しいフィルターを装着して、我が家の最大の木で 試し切り   流石!ハスクのXP 4年経っても 調子良し ♪

  そして、小径木では飽き足らず お世話になってる ご近所さんへ 出張伐倒w!

  庭木を少々 お切りいたしました。 高級ハンバーグをご馳走していただき、今年の初伐倒は無事終了


 切ったのがサクランボだったので、枝をいただきました。あと2週間程で白い花を咲かせることでしょう🌸 春です  

  ついでに、家横の積み上げた雪山を崩しました。 除雪機のエンジン音聞くのもこれが最後かなぁ?


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    大将 (日曜日, 17 3月 2019 04:56)

    間違いなく春です
    初始動でトラブル…ありがちな…
    もう雪いじりは飽きたから放置してますよ〜
    体のメンテナンスをしよっと〜(笑)

  • #2

    いんちき (日曜日, 17 3月 2019 08:43)

    昨日は結構雪降りましたけど、本日快晴!
    太陽の力は偉大です。
    912も一度始動したほうが良くないですかねえ。

  • #3

    いさおか (日曜日, 17 3月 2019 08:45)

    EG音は男のロマン!刺さりますねぇー
    でも、春特有の道路にジャリジャリ!あとは、大雨ですかねぇー
    早く、家の前で戦車したいですw

  • #4

    いさおか (日曜日, 17 3月 2019 08:51)

    いんちき様
    もう少し家の前が綺麗になったら
    日向ぼっこ+戦車+火入れ してみますw!
    完全ビニール放置なので、車体はピカピカ!
    六辺効果かぁ?EGきっと掛かるでしょう♪

  • #5

    北・天使 (日曜日, 17 3月 2019 09:31)

    松本・イヨイヨ稼働ですね”
    一昨日、南カルフォルニアの聖地に行きました。
    見た目は異常なし。
    お待ちしております。
    10年前に発電機を購入した際に冬期間使用を
    しない間は、必ずガソリンを抜かないとキャブ
    その他に異常が起こると聞いておりましたが、
    変な所ばっかり抜いていたのですかハ・ハ・ハ
                 ヤホー!!!!

  • #6

    いさおか (日曜日, 17 3月 2019 09:55)

    天使さま  いろんなところ抜きすぎでは?
    さて、諸説ありますが?旧車はハイオク満タンで冬眠!らしいっす
    寒くて外へ興味がなかった?えび蔵が脱走を試み始めました
    玉無し♂でも、春を感じているのでしょうかぁ~!

  • #7

    pgc10sr311 (日曜日, 17 3月 2019 21:10)

    出張お疲れ様です。
    機械ものトラブル付き物ですねー
    なかなかどうして、今も雪降りでして…すんなり、春にはなりませんね!

  • #8

    いさおか (日曜日, 17 3月 2019 21:46)

    pgc10sr311さん
    なんか?この時期は ワクワクしますよねぇー
    木の芽吹きで春を実感してます
    今年はついに三回目の成人式!また、道東を走りたいっすねぇ