冬じまいⅡ

  仏壇の部屋を作業場にして、木屑が半端ないので、サンダー掛けは、暖かい日は、外でしています

  そして、2シーズンぶりに除雪機を物置の奥から、引きずりだして

 

   燃料入れて、充電して・・・ セルが回らない!(充電器のセルスタートもダメ)

   ジャンプしたら、無事 EG掛かり移動して、整備を!


  DCMの安いシリコンスプレーを吹いて、オイル交換して、準備万端!


   でも、セルが回れど力尽きる・・・バッテリーを怪しい?ネットで購入w交換

   そして、本日積雪にて試運転   無事、今シーズンも活躍してくれそうです


  そして、融雪槽も 茶色い汚水ですが、何とか大丈夫そうです  

  どちらにしても燃料費掛かりますねぇー  今シーズンは?どんだけ~


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (日曜日, 09 12月 2018 16:01)

    細かな木くずが仕上げで出るから大変ですねっ!
    冬対策に余念がありませんね~
    さすが2シーズン使用してないとバッテリーはアウトに融雪槽の水も配管のさびが・・・
    怪しさ満点バッテリーも本場物買う思いすると2個はいけそうです(*`艸´)ウシシシ
    何だか師走じゃなくても忙しさ満点状態~
    自由な時間が欲しい・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  • #2

    いさおか (日曜日, 09 12月 2018 22:59)

    大将様
    木屑が家中に散布して、奥様がご立腹でーす!
    バッテリーは純正指定の三分の一の価格…凍れた朝に掛かるか?心配
    今のところ、旭川の積雪は10センチ。このまま過ぎてくれれば・・・

  • #3

    pgc10sr311 (月曜日, 10 12月 2018 12:12)

    いや〜すっかり甘やかされてましたが、ここ数日真冬並みに冷え込んで、寂しさを実感する日々です。やる気になっての温い環境も、何かと肩身がせまいですよね〜共存は難しいテーマです�

  • #4

    いさおか (月曜日, 10 12月 2018 22:04)

    pgc10sr311様
    雪も寒さもやってくるのですねぇー!
    でも、まだ今年は?楽かな?なんて考えてますが、どうなるか?
    年が明ければ、気分も変わるんでしょうけど・・・

  • #5

    いんちき (木曜日, 13 12月 2018 17:19)

    最近の怪しいシリ-ズ・・・バッテリ-は2年は持つみたいですよ。
    でもねえ、部品関係は怪しいのは怖いのもあるみたいですから注意ですぞう。

    雪ふみ作業も完了していよいよ除雪機の登場ですねえ。

  • #6

    いさおか (金曜日, 21 12月 2018 22:57)

    いんちき様
    バッテリーは人間も本体も 時間とともに 衰えますねぇー
    忌野清志郎♪ です バッテリーはビンビンだぜぃ~
    こんな夜に お前に 乗れ・・・・・
    早く春が来ないかなぁ~