秋 深し!

 NEW(左)は、大きいし、明らかに暖かい! 温度は10段階

 しかも 首振り機能も

 電気代は????


  さて、先週末Sさんが来たのでちょっと足を伸ばし 

  いつもは行かないK川とOS川へ 今シーズンの納竿の儀

 

  大物狙いでしたが、まあまあの岩魚が爆釣w

  お腹がオレンジのきれいな魚体でした


    そして今朝、いつもの大舟川河口   水量は少なめですねぇー   よーく見ると


  たくさんの鮭が登ってました 道南の川は 今がたけなわなんでしょうかね?  力が尽きたホッチャレにカモメも


 およそ1㌔上流には 梁と魚道が設置された採卵場があり、遡上した鮭がたくさん溜まっています

 すでに、産卵をしたイクラが溢れていましたぁ~  こんな小さな川でも 命の営みが盛んに行われいるんですねぇー

 話は変わりますが、先月末 我が家から数百メートルのバイパスで痛ましい事故が!


  大型バイクの単独事故 隣町の40代の男性が亡くなりました  ガードレールがひしゃげています ご冥福を祈り致します

  ようやく自分のペースでのんびり 挽いていますw  薪ストーブの時期ですが、寒いのが苦手になりました

  積雪を前に 今月末までに冬囲いをして   この冬は旭川へ 一端戻ろうかと思っています


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (水曜日, 07 11月 2018 08:48)

    雪降りませんねえ。こりゃ12月まで降らないかも・・・・
    良いぺ-スで生活している様で。
    電気ストーブ強力そうですけど結構電気代がかさみそう。

    ついに犠牲者が出てしまいましたか・・・自分がバイクに乗っていても危ないなあと感じる運転の人が結構いますからねえ。しかも、ヘルメット脱ぐと真面目そうなおっさんだったりして・・・単独事故はほぼスピ-ドの出しすぎですからねえ。

    暖かい?旭川へおまんちしてます。(笑)

  • #2

    大将 (水曜日, 07 11月 2018 09:41)

    灯油100円…電気代が安いかも〜
    もう少し…もう少し降らないでください…と祈ってます(笑)
    いんちきさんの言う通り〜真面目なオッさんが意外とスピードを出す
    危険なバイクです
    私も真面目だから気を付けなきゃ〜
    冬囲いは不測を考え充分に…

  • #3

    いさおか (木曜日, 08 11月 2018 09:08)

    いんちきさま
    ドクヘリで市内へ緊急搬送されましたが、、、、
    現場が近すぎるのでこわいです!夜中とか…
    Newストーブを稼働させると同時にIHが使えまくなります
    電気代が楽しみですw

  • #4

    いさおか (木曜日, 08 11月 2018 09:13)

    大将さん
    こちらは まだまだ バイク走ってます
    ぼちぼち自分もカブ冬眠させなきゃ
    冬支度、がっちりやります
    雪遅いけど、なんか寒いっすねぇー

  • #5

    pgc10sr311 (木曜日, 08 11月 2018 14:06)

    バイクは危ないですからねー
    他人事ではありませんので、いつも安全運転ですね。

  • #6

    いさおか (木曜日, 08 11月 2018 17:02)

    pgc10sr311さま
    このあたりは、皆さん めっちゃ スピード出してます
    安全運転がイチバンですねぇー